2006年09月09日

精神科に行く

かかりつけのメンタルクリニックに行った。
酒を飲んで、会社をさぼってしまったことを話す。
主治医はアルコール依存が専門分野だが、酒を飲んだぐらいでは怒ったりはしない。まあ、怒られて酒を止める人間なんかいない、ということは分かっている人なのだろう。
抗酒剤を勧められたが、とりあえず断っておいた。俺は薬に敏感な体質で、以前シアナマイドと言う薬でひどい目(薬疹→入院)にあったためだ。
肝臓が悪くなっていないか、検査するために採血をして終了。
posted by マツヤマ at 23:55| Comment(2) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いよいよ俺も診療内科に行ってみます。
無職のためか酒量が増え、警察に保護されることが度々…
酒を経つためにも抗酒剤と断酒会のようなものを紹介して貰おうと思う…(*_*)
Posted by K.カズ at 2006年09月10日 20:34
>K.カズさん

自主的に行こうと思うだけ、ご立派ですよ。
まあ、俺は酒を止め切れてないので、偉そうなことは言えませんが。
Posted by マツヤマ at 2006年09月12日 20:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

