2006年09月06日

パソコンのセットアップ

お客さんに納品するパソコンのセットアップを昨日からしている。
Windowsを新規インストールし、サービスパックを適用し、ありとあらゆるパッチをあて、アンチウイルスソフトを入れ…二日かけてもまだ終わらなかった。
社内にウイルスやワームが感染するといけないので、隔離されたネットワークに接続して延々とセットアップ。地味な作業だ。
もうちょっと楽にならないかな。インターネット時代ならではの不便さを感じた。
posted by マツヤマ at 20:10| Comment(2) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ありとあらゆるパッチ

たまらんですなぁ〜。
本当・・・・。
パッチだけでもえらい数ありません?
XPでも!?

個人PCでも嫌になる位なので仕事でと考えても嫌ですw
Posted by utu at 2006年09月07日 05:31
>utuさん

まったくめんどくさいですよね。
でも、作業としては楽なので(気はつかいますが)、これで給料がもらえる、と思えば耐えられます。
個人PCは自己管理で、めんどくさいですよね。素人では管理しきれないと思います。
以前は「Macなら危険が少ない」みたいに言われていたんですが、今はどうなんでしょうか。
Posted by マツヤマ at 2006年09月07日 21:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

