2006年08月10日

デパス依存

俺はいつも、通勤カバンに飲んでいる薬を持っていくのだが、今日はなぜか忘れてしまった。
食後に薬を飲もうとして、無かったので焦った。勤務先には病気のことは隠してあるので、当然「薬がないので…」とか言うわけにもいかない。

今日は何とか、薬無しで耐えた。
やっぱりデパスがないと精神的に不安定だ。もはや依存症かも。
posted by マツヤマ at 22:13| Comment(3) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マツヤマさんがデパスとは結構驚きです。
てかそういった類の薬飲んでいないものかと
ばかり思っていました。
(勝手な想像ですが・・・。)

おいらはデパスは確かあれ不安抑制と睡眠効果がある薬でしたよね〜。

主に後者で使っていますんで無くても平気です。私的に抗鬱薬のパキシルってものが
無かった時は辛かったですが・・・。

一応寝る前に1mg飲んでます。
(これ以上量上がったことないです。)
Posted by utu at 2006年08月12日 21:34
>utuさん

うつ病とアルコール依存症は合併率が高い、と以前本で読んだことがあります。私もきっと両者の合併なのでしょう。抗うつ剤も何種類か飲んだことがあります。

デパスは3年ぐらい前から飲んでいました。
不安感を訴えたら、あっさりと処方され、何となく続けていたんですよね。
持病の肩こりと、緊張型頭痛が緩和されるのもありがたかったので…。
私は毎食後、0.5mgの処方でした。

主治医を変えたこともあり、残念ながら、今は処方から外されています。
以前に処方されていたときに、貯めていた分をちまちま飲んでます。
まあ、今の主治医からは、別の薬を処方されているので、何とかなるかとは思ってます。
Posted by マツヤマ at 2006年08月14日 00:16
コメント遅れ×2ですいません。

>うつ病とアルコール依存症は合併率が高い、と以前本で読んだことがあります。

これ以前両方なって電車に投身自殺した旦那の奥さんのブログで書いてありました。
うつとアルコール依存は大変だと・・。

(その方もうブログやっておられないですが・・。)

今自分は抗うつ薬飲んでいません。
(それから結構体調がよくなりましたw)

んでこの手の薬は依存性が高い部分あるんで
あまり(体調がよくなったら切り離す)飲まない方がかえっていいかも?しれませんね・・。

Posted by utu at 2006年09月03日 20:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。