2006年08月01日

月初め

今日から8月。働き始めて1ヶ月だが、今のところ無遅刻無欠勤だ。一度でも休んでしまったら、たがが外れてしまいそうなので、何とか続けてきた。
もうすぐ夏休みだから、そこで少し休めそうだ。

月初めということで、営業部署の社員と一緒の朝礼があった。
役員らしい人の挨拶を聞く。あと2ヶ月で上半期が終わるから、予算達成のために努力しろとか。
億単位の金の話をされても、どうもピンとこないな。
そのうち、大きいプロジェクトに参加できたりする日が来るんだろうか。
posted by マツヤマ at 22:24| Comment(5) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>無遅刻無欠勤

凄いっす!今のおいらではマジ無理そう。
あと、「億単位の金の話」も洒落にならない
位負担がきそうです。

まあ徐々に馴れていけばこちらのものかと・・。
会社組織って色々といろありますからね〜。

色んなとこ見てきましたが・・。
上司変というか濃いキャラの人とかいますか?
その辺り気になりますw
Posted by at 2006年08月02日 22:50
↑コメ自分ですHN書き込むの忘れましたw
Posted by utu at 2006年08月02日 22:51
>utuさん

変というのもなんですが、上司は大阪出身の人なので、関西弁がものすごく気になります。
関西弁だと、ニュアンスが伝わらないんですよね。関東人から見れば、本気で怒っているのか、冗談なのか分かりません。

あと、営業部門の人には割と派手な人が多いですね。さすがにチョイ悪オヤジ(笑)みたいな人はいませんでしたが、システム部門にはいない、茶髪とかヒゲの人とかがいて、ちょっとびっくりです。
Posted by マツヤマ at 2006年08月02日 23:37
関西弁だと〜のくだりよく分かりますw
家一応関西圏に親類いますんで、よく分らないですよね〜。
本気で言っているのかさえも分からない時ありますからw

>営業部門の人には割と派手な人が多いですね

↑は意外と茶髪でもOKなんですね〜。
ちょっとそれは意外でした。
Posted by utu at 2006年08月12日 21:30
>意外と茶髪でもOKなんですね〜

まあ、取引先にもよるみたいですが。
さすがに、お堅いところ相手の営業さんだと、おとなしい格好のようです。ともかく、営業の人は身だしなみはきちんとしている感じですね。

仕事相手によっては、クールビズが流行のご時世でも、上着・ネクタイ着用で来い、なんてところもあるんでしょうね。立場は違えど、いろいろ大変なのではないかと。
Posted by マツヤマ at 2006年08月14日 00:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

