2006年07月27日

久しぶりに金を稼いだ

25日は、今の職場で初の給料日だった。
たいした額ではないが、久しぶりに給料というものを手にすると、やはり嬉しい気はする。

俺は今のところ、まだ見習いみたいな立場なので、早く帰っているけど、周りの社員はやはり深夜まで残業が当たり前のようだ。
この業界、どの会社も同じか…。まあ、残業代は出るようだけど。

昔のイギリスでは、長時間の過酷な労働の影響で、労働者の平均身長が低くなったらしい。そんなことを思い出した。
posted by マツヤマ at 20:19| Comment(4) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おめでとうございます。

私的に勤務先知りたい所ですが・・。

何はともあれ初給料おめでとうございます。
残業代でるんですね〜。
(私的に前の職場では社員出てませんでしたよ)

みんな社員愚痴ってました。まだ契約社員の身分の方がいいと・・・。

Posted by utu at 2006年07月27日 23:09
>utuさん

ありがとうございます。
さすがに勤務先はちょっと…(苦笑)。一応東京都内ですが、六本木ヒルズみたいな派手なところではなく、小さな雑居ビルの2フロアぐらいを借りているみたいです。

記事を書いたあとで思い出したんですが、残業代についても全部出るかどうか、実は怪しいんですよね。
裁量労働制とかで、上限が決まっているとかいないとか…。ちょっと不安です。
Posted by マツヤマ at 2006年07月27日 23:42
東京都内で雑居ビルの2フロアってそこそこですね〜。

ITというかネット系って給与体系ぁゃιぃ所多いんですよね〜。私的雑感。

まあ、どこの中小も同じかと思いますが、
兎にも角にもまあ、居心地いい職場なら
問題ないと思うんですけどね。。
マツヤマさんには是非とも頑張って頂きたいです!

Posted by utu at 2006年08月02日 22:59
給与体系については、さすがにダイレクトに聞くわけにはいかないので、とりあえず保留にしています。

今のところ、居心地は悪くないので、出来ればこの職場で続けて働きたいですね。
Posted by マツヤマ at 2006年08月02日 23:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。