2006年12月26日

写真を撮ってみた

おととい買ったデジカメで、早速写真を撮ってみました。

職場近くの東京タワー
東京タワー2

以前に、携帯で撮ったときの写真はこれです。
東京タワー

やっぱり、最近のカメラは夜景がきれいに撮れるし、手ブレもないですね。
使いこなせるかどうか、微妙ですが。
posted by マツヤマ at 20:18| Comment(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

散財

また散財してしまった…。

デジカメ

CanonのIXY Digital 900ISとかいうのを買ってしまった。
以前からCanonのデジカメを使っていたし、プリンタも同じメーカーなので、まあいいかな、と思って。
ちなみに、カタカナで書くと「キャノン」じゃなくて「キ『ヤ』ノン」ですよ。いまさら人には聞けない大人の常識として覚えておきましょう。
posted by マツヤマ at 18:48| Comment(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

久しぶりに更新

まるっきり更新していないうちに、またブログアカウントのパスワードを忘れてしまいました…。まだこのブログをチェックしている人はいるのでしょうか。

先日のWii購入に続き、ノートパソコンも買ってしまいました。
部屋が狭いので、以前からノート型が欲しかったんですよね。
Windows Vista発売前で、XP搭載モデルはかなり値下がりしています。
今はボーナスもらった人たちの需要なんかがあるので、年明けの1月なんかが狙い目じゃないですかね。XPで十分!という方にはお勧めです。

最近は、仕事が忙しいですね…。年末の時期なので、毎日のようにでかいサーバーが勤務先の会社に納められ、セットアップされてお客様のもとに送られていきます。
俺はまだスキルがないので、もっぱら大掃除要員ですね。
指示されるままに、ゴミをダンボールに詰め、廃棄に廻しています。
上司からは「仕事は見て盗め」とか言われております。なんか職人みたいな世界だな…やってることはハイテクなのに。
posted by マツヤマ at 21:43| Comment(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

小旅行?

しばらく日記をさぼっている間に、ログインパスワードを忘れてしまった…。
最近ちょっと忙しい。気が付けばもう師走。今年はいろいろあったなあ。

それはともかく、テレビCMなどを見ているうちに、任天堂のゲーム機、Wiiが欲しくなってしまった。先週の勤労感謝の日(11/23)の頃だった。慌てて予約できる店を探したが、もうすでに予約完了の店ばかり。

2chを見たところ、田舎のほうでは比較的予約しやすいらしい。
そこで、茨城のとあるゲーム店に電話してみたところ、あっさり予約できた。

というわけで、いい年したおっさんが、ゲーム機ひとつ買うために茨城まで足を運ぶことになった。

きっぷ

上野発の特急フレッシュひたちで行ってきます。
posted by マツヤマ at 23:02| Comment(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

